Feb 16th, 2014 (4 years & 2 months)
a0112827_1227718.jpg

 bluethinktank.com © 2014



WEATHER: Sunny & Snowy / 27 F* -3 C




先週、息子が風邪を引き
それに続けとばかり
私も風邪を引いていました。
また、息子が就寝時間になると
泣いてぐずるようになり
親子共々、寝不足な日々を過ごしていました。
ようやく彼のぐずりも収まり
ちょっとほっとしています。


そんな最中、日本の幼稚園の
放課後プログラムに行ってきました。
この日、息子は
びっくりするような成長を見せ
私から離れて外で遊び
室内でのお話の時間には
自分からグループの真ん中に陣取り
お遊戯等も進んでやっていました。
そして、先生から

 すごく日本語が上手になりましたね

と、お褒めの言葉まで。


なによりびっくりしたのは
息子がいきなり文字を書き出した事。
私が教室に入ると先生に

 K君(息子の名前)、
 数字が上手に書けるんですね

と、話し掛けられたんですが
今まで何度練習させても
まさにミミズが這ったような線しか
書いたことがなかったので
私的には

 はて、なんのこと?

という感じでした。
そして、実際に目にしてびっくり。
なんか普通に書いてるんです。
何かがいきなり憑依したんですかね。
子どもって摩訶不思議な生き物です。


そう言えば、子どもが急成長する前って
確かぐずぐずしたりするような。
あのひどいぐずりは
これの前兆だったんでしょうか。







Your click makes me smile.:)Thanks!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング



[PR]
by bluethinktank | 2014-02-17 12:27 | A Piece of Today
<< Feb 19th, 2014 ... Feb 11th, 2014 ... >>



Collecting pieces of life somewhere in the world
by bluethinktank
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30