人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Aug 14th, 2013 (3 years & 8 months)
Aug 14th, 2013 (3 years & 8 months)_a0112827_872567.jpg

 bluethinktank.com © 2013



WEATHER: Gorgeous / 64 F* 18 C


今週の初めから2週間1日おきに
近くの公園が開催している
サマーキャンプに
参加する事にしていました。


実はうちの息子
今まで一度も私から離れて
預けられることがありませんでした。
このキャンプで初めて
一人で参加することになったんです。


キャンプ初日はタイミングよく
夫も仕事が休みだったので
一緒にキャンプに来てもらえました。
息子は私達の予想通り
一人で参加する事を激しく拒否。
1時間だけのキャンプの
そのまるまる一時間を
私達とクラスルームの外で過ごしました。


キャンプのカウンセラーは
ボランティア(多分大学生)の女の子。
2人いたのですが
嫌がる息子に少しだけ声を掛け
ダメだと思ったのか
その後は放置。
うちの息子のような子供に
忍耐強く接する事はありませんでした。
ここは幼稚園とは違います。


私達はこれを踏まえ
結局、息子をこれ以上
キャンプに参加させることは諦めました。
続けて行くことも選択できましたが
毎回、それも毎日ではなく
たった1時間しかないのでは
同じ事の繰り返しになりそうだと
判断したからです。


この9月から
あらためていくつかのクラスに
参加させる予定を入れてあります。
これから少しずつ
自分から新しい世界に飛び込めるよう
後押しして行こうと思います。





Your click makes me smile.:)Thanks!
にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング


北米在住の日本人によるブログ



by bluethinktank | 2013-08-15 08:07 | A Piece of Today
<< Aug 16th, 2013 ... Aug 13th, 2013 ... >>



Collecting pieces of life somewhere in the world
by bluethinktank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31